OFFICE REIは投資顧問サービスです。「投資顧問」というのは、法律に則ってサービスをご提供していかなければなりません。そのため、「電話で申し込みをしたら即利用」ということはできません。いくつかの手続きを踏んでいただくことになります。若干時間が必要になりますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
ご希望の方は、まず弊社までご連絡ください。お電話またはインターネットよりお申し込みいただくことができます。お客様のお申し込みを受けて、法律に基づいた事前説明を行います。
「契約締結前書面」をお客様にお送りいたしますので、届きましたら、じっくりとお読みください。書類が到着した頃に、弊社スタッフよりお客様にお電話をし、書面の内容について説明させていただきます。そこでお話を聞いていただいて、最終的にご意思をスタッフにお伝えください。この段階で「やっぱりやめておこう」と思われた場合は、遠慮なく「申し込みません」とお話しください。私たちは、法律に則って活動していますから、ここで強引な営業などは一切行ってはならないことになっています。ご安心ください。
「契約締結前書面」に同意いただいたら、「ご利用料金のお振込、契約書への押印」の手続きとなります。弊社より口座番号をお伝えしますので、ご利用料金をお支払いください。ご入金の確認が取れ次第サービスを開始します。この段階より、お客様はOFFICE REIのサービスをお使いいただくことが可能です。同時に、契約書を弊社よりお客様にお送りします。内容をご確認の上、押印いただきましたら、弊社に返送していただきますようお願いします。この「契約書」も法律で定められたものです。そのため、必ず返送していただかなければなりません。ご理解のほどよろしくお願いします。
少し手続きが面倒かもしれませんね。しかしこれは入会時のみで、サービス開始後は、原則としてこのような手続きはありませんので、ご安心ください。この一連の契約書の取り交わしがない「アドバイスサービス」は、まともな投資顧問ではありません。実は、まともでない投資顧問で、さまざまな横領事件や、でたらめな推奨による損害が報告され、顧客の皆さんと、私たち、正規の合法的な投資顧問が大いに迷惑していることは、実に嘆かわしいことです。
(2013/3/29 掲載)